2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【しまむら】キッズ肌着とネコ柄の靴下3足セット

しまむらで、子ども用の肌着と、 私の靴下を買いました^^ 子どもの肌着は、 ユニクロもしくは、しまむらで買っています。 (たまにバースデイの時も…) しまむらで買うときは 特売日がくるのを待ちます^^ そろそろかなぁと思っていたら 先週の水曜日、広告…

【DROBE(ドローブ)体験レビュー③】事前提案品を全て公開!

DROBE(ドローブ)から、 洋服の事前提案品の画像が送られて来ました! 前々回からの続きになりますので、 最初から読みたい方は、こちらからどうぞ^^ ▼洋服提案サービス『DROBE』を始めた理由 ▼ピッタリ!が見つかりそうなプロフィール作り DROBEからの連絡…

【DROBE(ドローブ)体験レビュー②】申し込み&プロフィール回答編

昨日の、DROBE体験レビューの続きです! ↓体験レビュー①はこちら DROBE (ドローブ)の申し込み&登録は、 全てLINEで行います! まずは、LINEで“友達に追加” その後、プロフィール回答へと移ります。 このプロフィール回答が凄いんです!! 本気で自分に合う服…

【DROBE(ドローブ)体験レビュー①】他社と比較して選んだ理由

突然ですが、 DROBE (ドローブ)ってご存じですか? 私は知らなかったのですが ひょんな事から辿り着きまして。 今の私にピッタリだったので 始めてみることにしました^^ DROBEは、プロのスタイリストさんが 自分に合った洋服を選んでくれて 家で試着をして…

【食育】学校で収穫した大根とリクエストメニュー

くるっと巻かれた新聞紙。 小学2年生の息子が 花束のように両手で抱えて 大事そうに持ち帰ってきました^^ 「ママにお土産だよ!何だと思う?」 嬉しそうにハニカミながら、 突然問題が始まりました。 新聞紙の隙間から 根っこがヒョロッと見えたので 「分…

メス猫が初めての発情期を迎えました

我が家に猫がやってきて、 5ヶ月が経ちました。 当時は、生後一月半ほど。 本当に小さくて、鳴き声もか弱くて。 猫を初めて飼う私にとっては、 何もかもが新鮮でした。 猫がチョロチョロ歩く姿を じーっと見つめるだけでも楽しかった。 ドキドキしながら そ…

ニベアクリームの値段比較!チューブと缶どっちが得?

ハンドケア用に、ニベアクリームを買いました。 久しぶりの“大缶”です。 冬限定パッケージが、とっても可愛い^^ ニベアクリームは、いくつか種類がありますが 一体どれがお得なの~? そんな疑問が湧いたので、調べてみました^^ 同種類のニベアクリーム…

コロナ禍で考える、お金の使い方。

近所の飲食店が、 閉店することになりました。 コロナ禍の影響です。 身近な場所でも コロナによって 営業を続けられない店が 少しずつ増えてきました。 こんな状況になる前に 「もっと行っておけば良かった」 今更ですが、そんな後悔が出てきます。 私ひと…

新感覚で面白い!“黒色ぬりえ”と“色が変わるペン”

久しぶりに両親が遊びに来ました。 ぬりえ好きの子供たちに、 嬉しいプレゼントを持ってきてくれました^^ 一見、普通のぬりえに見えますが、 『ブラックアートぬりえ』と書いてあります。 中を見てみると… どのページも、ベースが黒色! (グレーも混ざって…

手荒れ防止!食器洗いを“ヤシノミ洗剤”に変えました

急に寒くなり、 手荒れの時期が近づいてきました。 仕事でも水やアルコール、ハイターを使うので、 毎年、冬場の手は、ガッサガサ。 ハンドクリームとヒビケアが 必需品になります。 市販の薬で手に負えなくなると、 皮膚科で強めの薬を処方してもらいます。…

パン&コーヒー好き必見!お気に入りYouTubeチャンネル

自粛期間あたりから、 YouTubeを見るようになりました。 子どもたちは、鬼滅の刃関連が多いですが、 私は、癒し動画ばかりです^^ その中でも、 今一番のお気に入りチャンネルがこちら! www.youtube.com “コーヒーのある暮らし” Mochaさんの動画です。 最…

ブログの更新頻度を考える

一週間ほど前から 毎日、ブログを更新しています。 その理由は、以前の記事で書いたように 気取らずに書くようになったらから。 昔から文章を書くのは苦手なので 語彙力なんて、言葉からしてよく分かりませんが、 なるべく分かりやすく、簡潔に。そして素直…

ホットケーキミックスでカレーパン作り。

カレーのルーが少しだけ残ったので カレーパンを作ってみました。 初めて挑戦するカレーパン。 簡単にできそうなレシピを COOKPADで探しました^^ 小麦粉から作るレシピは、 時間がかかりそうなので、また今度に。 今回は、ホットケーキミックスを使った 簡…

ダイソーのリメイクシート!食器棚をリメイク。

途中で放置していた、食器棚のリメイクが、 ようやく終わりました。 全体像がこちら! (引きで撮れませんでした^^;) シンプルな木目調デザインなので、 以前より落ち着いた食器棚になりました。 本物の木ではありませんが、 思ったより偽物感がないです^…

小学生の宿題、遊びの前か後か。

小学4年の娘と、2年の息子がいます。 学校の宿題は、遊びに行く前にすること。 これは、1年生の頃からずっと続けていました。 (たまーに例外もありましたが…) もう習慣になっていたので この先も、そのままいけると思っていましたが 今月に入り、事態は…

ブログが書きやすくなった理由。

ここ数日、 ブログが書きやすくなりました。 その理由は、きっとこれ。 誰かになろうとしないで書いたから。 私には、ブログに対しての 憧れ像みたいなものが昔からあって 素敵なブログに出会う度に 影響されてきました。 そして、その憧れはブログを超えて …

パルシステムで節約!予算と項目を決めておく

昨日に続き、今日もパルシステムのお話です^^ 今回のカタログ、たい焼き食べたいな~ パルシステムを始めた当初、 食費がグーンと上がりました^^; 必要なものと、食べたいもの、 何も気にせず好きなように頼んでいたら それはそうなりますよね…。 これ…

今週のパルシステム(グリーンボックスあり)

コロナによる自粛生活をきっかけに パルシステムを始めました。 毎週決まった曜日に届けてくれます。 平日昼間は仕事に出ていますが 玄関先に置いてもらえるので 留守にしていても大丈夫。 買い物に行く回数も減り 何より美味しい食材が多いので 迷いながら…

ダイソー手帳2020・ネコ柄

ダイソーで、来年の手帳を買いました。 来年と言っても、10月始まりなので、 今月から使えます。 今年は、ネコデザイン。 地味好きな私には、ちょっと珍しい色味。 (黄色とオレンジの間くらい、ヤマブキ色?) バッグの中で手帳を探すことが多いので、 目立…

迷った時に思い出す言葉。

今までずっと“安定”を 望んでいると思い込んでいた。 でも、もしかしたら 挑戦と失敗の繰り返しの方が 自分に合っているのかもしれない。 ただ、飽きっぽい…。 熱しやすく冷めやすい。 現状から一歩踏み出すには それなりの勇気と覚悟が必要。 人生は一度き…

図書館で借りた本。

隔週で図書館へ。 借りた本を見ると 頭の中が良く分かる。 今は“ロゴ”でいっぱい。 さぁ、デザインのお勉強。 できる、できない 向いてる、向いてない そんなことは後回し。 やってみたいから、やってみる。 新しいことを始めてみよう。