2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パパのリンゴおやつ。

11月も今日で終わり。 日に日に寒さが増してきたけれど 息子は相変わらず、半袖半ズボン! 私も平熱を上げたいなぁ… ブログと離れて過ごしていたら また日々のちょっとした事を 綴りたくなってきました。 色々な決めごとを ひとつひとつ緩めていったら あれ…

息子の「かたもみけん」

息子がくれた、 "かたもみけん" 1日1回まで 1分から12分まであるよ そう書いてある^^ ちいさな券が たっぷり入ってるけど もったいなくて なかなか使えない。 息子にせがまれて 昨日また一枚使った。 目をつぶって一枚引いたら "10分"だった。当たりかな^…

娘とのバトルと靴下と。

昨夜、娘を叱った。 久しぶりにガツンと強く。 娘がイライラして 勢い任せに言い放った 胸に突き刺さる言葉… 怒りと悲しみが ごちゃ混ぜになって どんどん膨らんでいった。 ちゃんと分かってほしくて 言葉を選びながら どうにか伝えたけれど 娘の表情や言動…

簿記の試験と嬉しいケーキ。

無事、簿記の試験が終わりました。 ちょっとギリギリでしたが なんとか合格できました^^ 試験なんて久しぶりで 終始ドキドキ…。 ネット試験なので その場ですぐに合否が分かります。 さらっと手渡された用紙には 試験の点数と"合格"の文字、 それとQRコー…