2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公園で過ごす休日。

今日も夏のような日差し。 秋が近づいたり、遠のいたり。 待ち遠しいなぁ。 昨日は、ポケモンGOと ウォーキング目的で公園へ。 青と緑がきれい。 水・木・土、自然がいっぱい。 亀の甲羅干し^^ 犬が近づいてきたら、 タタタッと水の中に戻っていきました。…

今になってのポケモンGO。

ちょっと流行りに乗り遅れましたが、 ポケモンGOをはじめました^^ ポケモンにどはまり中の子どもたち。 2年連続で映画館へ足を運び、 ポケモン図鑑は4冊常備。 スイッチでもポケモン。 テレビでもポケモン&ポケんち。 ポケモンGOが流行りだした時は、 まだ…

ブッフェザフォレストで平日ランチ。

朝からスッキリ秋晴れ。 今日は、久しぶりの平日休み。 パパと一緒にお買い物へ。 さくっと洋服や雑貨を見て、 お目当てのランチは ブッフェザフォレストへ。 前々から気になっていましたが いつも行列で、なかなか行けず…。 「今日はココに行く!」と 決め…

毛糸のヘアゴム、3色セット。

今朝は曇り空ですが もうすぐ晴れる予報です。 こんな日は、 布団を干して行こうか迷います。 ***** 先日、川越へ行った時に、 可愛らしいヘアゴムを買ってきました。 グレー、茶紫、黒の3色セット。 茶紫なんて色はないのかな? 茶色と紫色の中間くらいの色…

簡単キレイ!『AUROフローリングワックススプレー』

今朝は、気持ちのよい秋晴れ。 日中は夏の暑さが戻りそう。 季節の変わり目ですね。 朝の9時まで掃除。 今のところ続いています。 苦手だった床掃除。 原因は、ただ面倒くさかったから。 バケツと雑巾の準備、 拭き終わった後の雑巾洗い、 干して乾かし、保…

なんでもない日の嬉しい出来事。

今日は、運動会のふりかえ休日。 子どもは休み。 でも、私は仕事(ちょこっとだけど^^) そんな訳で、じいじとばあばの登場です。 仕事が終わり、 普段は静まり返った家に帰宅しますが、 今日はにぎやかな声が聞こえてきました。 疲れがスーッと軽くなり、嬉…

一息時間とハロウィンデザート。

子どもたちの運動会が、無事に終わりました。 天気にどっぷり左右されましたが 終わり良ければ総て良し。 徒競走もダンスも頑張っていました。 そして今日、義家族も自宅へと戻り、 ようやくホッと一息時間^^ こうして、ゆっくりと椅子に座り 自分の気持ち…

なんでもかんでもノート。

息子の熱も下がり、 元気に登校できました。 明日は運動会。 晴れまでは望まないので 曇りでお願いしたいです。 ***** 覚えていないくらい、 昔に買ったミッキーノート。 引き出しの整理をしていたら ひょっこり出てきたので 使い始めることにしました^^ …

突然の熱と仕事。

昨夜からの雨が上がり、 爽やかな青空が広がりました。 そんな中、息子は発熱。 朝起きたら突然の熱…、 一週間前とまったく同じです。 子どもが熱を出した時、 大丈夫?辛いね?よりも先に 仕事休めないよ、親に連絡しなきゃ、 そんなことが頭がいっぱいにな…

毎朝の新習慣『9時まで掃除』

覚えている方はいるでしょうか。 少し前のこと、 “家を整える15分”と名付けて 掃除や片付けに励んでいました。 でも、いつの間にか離脱…。 15分計るのが面倒になり、 今日はいいかな、明日にしようかなと やらない日が続いていました。 そんな中、 新たな習…

疑いのサンタとブラックサンタの話。

昨夜、子どもたちと話していたら サンタクロースの話題になり 娘がぽつりと一言、 「本当にサンタさんはいるの?」 不安げな表情で、 「だってね、友達が言ってた…、 サンタクロースなんていないよ! 本当はパパとママだよって。」 まだまだ先かと思っていま…

秋の訪れを感じたモノ。

風が強かった翌日のこと、 秋めいたモノを頂きました。 イガイガの栗! ちゃんと中身も入っています^^ まっくろくろすけ みたいな佇まいが なんとも可愛くて しばらく飾っていました。 子どもたちは トゲトゲに慣れてきて 手を丸くして、そーっと持てるよ…

小江戸川越の古風なスターバックス。

今日は一人時間をもらって、 川越に行ってきました。 週末は観光客が賑わうので、 午前中の早い時間帯がオススメ。 9時半頃はまだ人もまばらです。 景色を楽しみながら 自分のペースでゆっくり歩けます^^ 今日の目的はこちら。 『スターバックスコーヒー(…

息子の発熱とクマちゃん。

今朝、息子が泣きながら起きてきました。 「どうしたの?」と頭をなでると、 いつもより身体が熱いような…。 寝起きだからと、思いたかったけれど やっぱりそうではなくて。 体温計で測ってみると、38.3℃。 もがきようもなく、お休み決定。 入学してから、初…

お手拭きからウエスへ。

朝から、ひるむような日差し。 こんな猛暑の中、 子供たちは運動会の全体練習。 ちょっと心配になります。 ちゃんと水分とってるかなぁ。 ***** 昨日、お手拭きを交換したので 古くなった方はウエスへ。 小学生の時、買ってもらった裁縫箱。 夏休みに中身を…

キャンドゥで買った、キッチン用品。

ゴウゴウと吹き荒れる風と バチバチとガラスに当たる雨音で あまり寝つけませんでした。 皆さん、大丈夫でしたか? これ以上、台風の被害が 広がらないことを願います。 ***** 普段は100均と言えば 近所のダイソーがほとんどですが、 今回はキャンドゥでお買…

心配して、ホッとする。

一昨日の朝 真っ赤な目で登校した息子は、 ニコニコ顔で帰ってきました。 心配でモヤモヤだった気持ちが、 一瞬でホッとした 温かい気持ちにかわる。 私の頭の中で 子供のことを考えてる時間って どのくらいなのかな。 もしかしたら 想像しているより ずっと…

登校前の涙。

新学期が始まって2日目の今朝、 一年生の息子が涙。 息子の涙は、 言いたいことを胸に秘めて 無言でボロボロと涙を流します。 娘が泣く時は 感情爆発の涙なので ギャーギャーですが、 息子はシクシク。 溢れそうな思いを 言葉じゃなくて涙で流します。 今日…

夏休み、おわり。

ついに、 夏休みが終わりました。 最後の方は 私の感情も“無”に近づき 疲れきっていましたが ようやく終わりホッとしています。 家族だからといって、 四六時中いっしょにいるのは やっぱり疲れる。 でも、いざ学校が始まり 静まり返った家の中にいると 昨日…