ダイソー手帳2020・ネコ柄

スポンサーリンク

ダイソーで、来年の手帳を買いました。

 

来年と言っても、10月始まりなので、

今月から使えます。

 

f:id:sorairohanairo:20201009091824j:image 

今年は、ネコデザイン。

地味好きな私には、ちょっと珍しい色味。

(黄色とオレンジの間くらい、ヤマブキ色?)

 

バッグの中で手帳を探すことが多いので、

目立つくらいがちょうどいいかも^^

 

 

我が家にネコが来てから、

ついついネコ柄に目がいってしまいます。

 

f:id:sorairohanairo:20201009091902j:image

 

ここ数年、手帳はダイソーかセリアで買っています。

 

それまでは「せっかく1年使うのだからお気に入りの手帳を!」と

意気込んでいましたが、

実際、手帳に書くのは、仕事の勤務日程くらい…。

 

書き始めは色々書き込んでいても

半年経つ頃には、最低限の予定のみ。

 

私には家のカレンダーと、100円の手帳で十分でした^^;

 

f:id:sorairohanairo:20201009091911j:image

 

サイズは、(約)横10cm・縦15cm・厚さ5mm

小さめだけど、小さすぎない、このサイズが丁度いい。

 

中のページも、あっさりしています^^

 

f:id:sorairohanairo:20201009103530j:image

 

裏表紙は、小さなネコのシルエット。

 

個人的には、表紙よりこっちが好きなので

机に置く時は、こちら側を上にして置いています^^

 

2021年、楽しい年になるといいな~。