【DROBE(ドローブ)体験レビュー②】申し込み&プロフィール回答編

スポンサーリンク

 昨日の、DROBE体験レビューの続きです!

 

↓体験レビュー①はこちら

 

DROBE (ドローブ)の申し込み&登録は、

全てLINEで行います!

 

まずは、LINEで“友達に追加”

 

その後、プロフィール回答へと移ります。

 

このプロフィール回答が凄いんです!!

 

本気で自分に合う服を選んでくれそう!って

思えるくらい、膨大な質問数です 笑

 

よくある身体情報は、

身長・体重・靴のサイズなど。

 

他にも、ブラジャーのカップやアンダー、

金属アレルギー、ピアス穴の有無があります。

 

既婚か未婚か、

職業や、子どもがいる場合は子どもの年齢も。

そういった事も、

服選びに関係するのですね^^

 

ファッションに関係する悩みなども、

選択方式で選ぶことができます。

 

一番、質問数が多かったのは、

“ファッションの好み”に関すること。

 

50問以上あったので、

時間に余裕がある時に始めた方がいいです^^

所要時間は10~15分くらいでした!

 

例えば、こんな質問です。


f:id:sorairohanairo:20201028091702j:image

 

3択で選べるので

直感でサクサク答えられます!


f:id:sorairohanairo:20201028091713j:image

私は、この服装が一番好きでした^^

 


f:id:sorairohanairo:20201028091650j:image

DROBEの提案品は、洋服の他にも、

アクセサリーやバッグ、シューズなど色々。

 

その中で、不要な物があったら、

提案品から除くことができます!

 

私はピアス穴がないので

ピアスは除外しました^^


f:id:sorairohanairo:20201028091629j:image

パンツやスカートで避けたい丈も

事前に選ぶことができます。

 

中途半端な丈は苦手なので、

ショート・ハーフ・7分丈は除外しました!


f:id:sorairohanairo:20201028091654j:image

スカートの形も、好みがありますよね!

 

私は、腰幅が恐ろしく狭いので

タイトスカートはもってのほか^^;

 

最初から除外できて安心しました 笑


f:id:sorairohanairo:20201028091637j:image

ペイズリー柄も苦手なんです…。

生物の授業を思い出してしまって^^;

 

こうして答えていくうちに

自分の好き嫌いが分かってきました!


f:id:sorairohanairo:20201028091632j:image

こちらは、迷いましたが、

とりあえず未選択で…。

 

後から変更可能なので

"すべて自宅洗い可"に変えるかもしれません。


f:id:sorairohanairo:20201028091658j:image

アイテムごとの予算を設定できます。

 

ほとんど最低価格帯を選びました^^;

 

f:id:sorairohanairo:20201028091641j:image

私にピッタリの質問を発見!

 

ちゃんと嘘をつかずに申告しました 笑

 

"洋服選びの際に悩むことが多い"

この項目にも、しっかりチェック!

 

肩幅が狭く見える服を

提案してくれることに期待します。

 

肩幅の他にも、

二の腕、バスト・お腹まわり、

ヒップの大きさ、太ももの太さ

胴・腕・脚の長さなど…

 

洋服を選ぶ際に気になる箇所が

盛り沢山です 笑



私がいいなと思った質問がこれ。

DROBEを利用する目的に近いものはどれ?

  1. 今のトレンドを取り入れたい
  2. 自分では選ばないアイテムがほしい
  3. 年齢に合わせたコーディネートを知りたい
  4. スタイリングや着こなしに対するアドバイスが知りたい
  5. 買い物や洋選びの時間や手間を削減したい

 

私は5番目を選びましたが、

今度は2番目にしてみようかな^^

 

ココでご紹介した質問は

ほんの一例なので、

まだまだ面白い質問が色々ありました!

 

「そんなに沢山面倒くさい!」って方は

向いてないかもしれませんが、

私は結構楽しめました^^

 

 

ここまで来たら、

後は提案品が届くのを待つだけ…

 

そう思っていましたが、

LINEに事前提案品の画像が届きました!

 

長くなってしまったので、

また次回に続きます^^

 

 

 ▼続きはこちらからどうぞ

 

*招待コード利用で、1500ポイントもらえます!

 良かったら、ご利用ください^^

 《招待コード:d244231f6b》