2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

森のレストラン『マーケットテラス』

11月30日、土曜日。 今日で11月も終わりです。 今年も残すこと、あと一ヶ月。 やり残したことばかり考えないで 来年やりたいことを考えよう^^ 昨日は、お休みをもらって 開店当初から行ってみたかった場所へ。 (何年前のことだったかな~) 川越市場の森の…

りんごたっぷりケーキ。

11月29日、金曜日。 いつもより少しだけ早起き。 まだ外は暗くて、 ちょっと得した気分です^^ 昨日、久しぶりに おやつを作りました。 大きくてキレイな色のりんご。 箱で買っていたので、 少しずつ風味が落ちてきました。 そんな時は 煮りんごやジャム、…

木のスプーンと箸置き。

11月28日、木曜日。 朝から冷たい北風が ビュービュー吹いています。 こんな日は 家にこもりたいところですが そうもいきません。 やるべき事があるから シャキッとできる。 前向きに捉えて、乗りきりましょう^^ ***** 先日、 木製のデザートスプーンと 箸…

春巻きと癇癪。

11月26日、火曜日。 昨日は春のような暖かさになり、 今朝は真冬のような寒さ。 寒いなら寒いで 落ち着いてほしいなぁ。 昨日の夜ご飯は 息子が春巻き作りに初挑戦^^ 折り紙が好きな息子は、 初めてにしてはなかなかの腕前。 「すごいね~、上手だね~」と…

思い出のピックたち。

11月25日、月曜日。 朝は濃い霧が広がり、 白く幻想的な景色でした。 さぁ月曜日。 週末、散らかし放題になった部屋を ゆるーく整えて、 平日が始まります。 子どもたちが幼稚園の頃は 週3回お弁当だったので 可愛いピックが大活躍でした。 でも今は、ふたり…

ミッキー&ミニーのホットサンド。

11月24日、日曜日。 雨のち曇り。 昨日より気温が高くなり、 ほんの少し晴れ間も見えました。 暖かいだけで、 動きが早くなります^^ 今朝は、子どもたちの要望で ホットサンドを作りました。 お祝いで頂いた、 ミッキー&ミニーの ホットサンドメーカー。 8…

好きなモノを飾る場所。

11月23日、土曜日。 今日も、冷たい雨が降り続いています。 ダイニングテーブルから よく見える場所に、フックが一つ。 ここには、 カレンダーを掛けていたのですが 今年から他の場所に移動しました。 フックをそのまま残していたら、 いつの間にか好きなモ…

ポケモンの住みか。

11月22日、金曜日。 今にも雨が降りだしそうな、 薄暗い冬の空。 寒くて天気が悪いと やる気が下がり 家事もスローペースに。 今年はコタツを出さずに、 電気カーペット&コタツ布団で 過ごしています。 家族みんなで ゴロゴロ寝転がれるので とりあえずこの…

青空と月と顔みかん。

11月21日、木曜日。 今日も冬晴れ。 しばらく晴天が続いていましたが、 明日からは雨模様。 今日は貴重な晴れ間です^^ モコモコの布団カバーと枕カバーを洗濯。 ベランダから空を見上げると 白くて小さな月が見えました^^ 明かりを消した階段からは、 早…

念願の東京蚤の市。

皆さん、お久しぶりです^^ 長いことお休みしてしまい、 久しぶりの投稿です。 更新していない間にも 多くの方が見に来てくださり、 ありがとうございました。 ***** 穏やかな秋晴れだった昨日、 以前から気になっていた『東京蚤の市』に 念願叶い、行って…