ブログが書きやすくなった理由。

スポンサーリンク

ここ数日、

ブログが書きやすくなりました。

 

その理由は、きっとこれ。

誰かになろうとしないで書いたから。

 

私には、ブログに対しての

憧れ像みたいなものが昔からあって

素敵なブログに出会う度に

影響されてきました。

 

そして、その憧れはブログを超えて

私もこんな暮らしがしたい!と思う程に。

そんな理想的な暮らしと

理想的なブログを目指していました。

 

言葉をひとつひとつ選び

丁寧な暮らしの写真を載せる。

 

そんな風にして、

憧れの自分を演じていたのかもしれません。

 

ブログを書く人は

お手本になるような暮らしでなければ。

そんな思い込みもありました。

 

決して嘘は書いていませんが

だいぶ背伸びをして

イメージを作っていたような気がします。

 

でも、やっぱり私は私でしかなくて、

こんな風に自分の言葉で気持ちを書く時は

さらさらと書けます。

 

誰かの理想になれなくても

誰かの参考にはなるかもしれない。

 

それでいいと、思えるようになりました。

 

私の経験や体験を書くことで

こんな考え方もあるんだ!

ちょっとやってみようかな!

そんな、きっかけになれたら嬉しい。

 

これが今の気持ちです。

 

 

ただ、とにかく影響されやすい性格なので

一月もすれば、また変わるかもしれません^^;

 

色々試して、自分にピッタリを探す。

無理せず、気軽に書いていきたいと思います。

 

f:id:sorairohanairo:20201012094443j:image