パルシステムで節約!予算と項目を決めておく

スポンサーリンク

 昨日に続き、今日もパルシステムのお話です^^

 

f:id:sorairohanairo:20201011103033j:image

 今回のカタログ、たい焼き食べたいな~

 

 

パルシステムを始めた当初、

食費がグーンと上がりました^^;

 

必要なものと、食べたいもの、

何も気にせず好きなように頼んでいたら

それはそうなりますよね…。

 

これではマズいと反省して

一度に注文する予算を決めました。

 

そうすると、

パルシステムの出費は抑えられましたが

近所のスーパーで買う量が増えました。

 

パルシステムと近所のスーパー、

両方の出費を合わせると、結局高額に…。

 

それでも、パルシステムを続けたかったので、

最低限必要な食材をリストアップして

パルシステムで買うものと、近所のスーパーで買うもの

きっちり分けて、それぞれの予算を決めました。

 

我が家の食費予算は、月4万円。

一週間1万円の計算になります。

 

週1万円のうち、5千円をパルシステム、

残り5千円がスーパーで使えるお金です。

 

パルシステムで毎回注文する項目は、

・牛乳

・パン

・果物

・肉

・魚

・加工品(ソーセージ・ベーコンなど)

・グリーンボックス(隔週)

計:約3,700円

 

その他、調味料や好きなモノ

計:約1,000円

 

手数料&増資金

計:約300円

 

合計:約5,000円

 

残りの足りないモノを

近所のスーパーで補っています。

 

パルシステムのカタログを見ていると

美味しそうなものが色々あって目移りしますが

必要以上に見ない&探さない!

 

これで予算内をどうにかキープしています^^