2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイボトルとマイコップ。

今日は、強風というより、暴風。 まだ遠く離れた台風の勢力なのか、 少し恐いくらいの風音です。 私が体調を崩した翌日に 主人も発熱して寝込みました。 昨日までは暇さえあれば 二人とも横になっていましたが 今朝はシャッキリ。 ようやく、いつも通りの朝…

風邪っぴきとプラバン作り。

外は日差したっぷりで暖かそう。 昨夜から体調を崩して ソファーでゴロゴロしています。 子どもの風邪ならまだしも 自分の体調不良で欠勤するとは、 情けないなぁ。 昨日のプラバン作り。 ポケモンにハマっている子どもたちは、 プラバンもポケモンばかり^…

水切りかごを新調。

長いこと迷って悩んで、 買えないでいた、水切りかご。 ニトリ、無印、ケユカ、ホームセンター、 色々見比べて、最終的にはネットで購入しました。 決め手は、サイズと使いやすさ。 それと、価格も^^ 底や側面の形状は、 色々なサイズのお皿が並べやすいよ…

“さつまろん”のステキな出会い。

雨のち晴れ。 天気予報通り、 朝の登校時間はザーザー降りだったのに 雨が上がり、青空が見えてきました。 台風の影響で 風がびゅーびゅー吹いています。 朝から、元気のない息子。 気力なしに登校したので 今頃どうしてるかなぁ、大丈夫かな。 私まで気力が…

仕事帰りに見つけたクモ。

ここ数日、暑い日が続いていましたが 今日は、心地いい風が吹いています。 仕事帰りに、のんびり歩いていたら 大きなクモを見つけました。 (苦手な方がいたらごめんなさい › ‹) 小さい頃から虫が苦手でした。 母から聞いた話では、 アリが足に登ってきただけ…

憧れよりも楽しい暮らしを。

憧れの暮らしと 現実の暮らしは 近づいたり遠のいたり。 私の理想と、家族の理想 見ている方向が違うことに気づいた時、 どうしようかと悩みます。 今の私は、使っていないモノを どんどん減らしていきたい。 管理するモノを少なくして 掃除や片付けを楽にし…

拭けるトイレマット。

今日も朝から強い日差し。 娘は「やだな~6時間」と呟いてました。 まだ火曜日!頑張ろう^^ 先日、トイレマットを購入しました。 塩化ビニル素材の、拭けるトイレマット! 抗菌・防臭加工も施されています。 いいモノに出会いました^^ 少し前まで布製の…