パン&コーヒー好き必見!お気に入りYouTubeチャンネル

スポンサーリンク

自粛期間あたりから、

YouTubeを見るようになりました。

 

子どもたちは、鬼滅の刃関連が多いですが、

私は、癒し動画ばかりです^^

 

その中でも、

今一番のお気に入りチャンネルがこちら!

www.youtube.com

 

“コーヒーのある暮らし”

Mochaさんの動画です。

 

最近のお気に入り動画はこちらです!

何度見ても癒されます。

 


SUB【暮らしvlog】心から寛ぐという事|簡単あんパンの作り方|庭の手入れ|読書の秋| A Comfortable life|How to make red bean buns.

 

こんな方に、オススメです!

  • パン作りが好き
  • コーヒーが好き
  • 丁寧な暮らしに憧れている
  • 田舎や離島暮らしに興味がある
  • 海でボーっとするのが好き
  • ゆったりとした音楽に癒されたい
  • 暮らしを見直したい

 

Mochaさんの動画を見る前は

勝手に女性と思い込んでいましたが

実際はマッチョな男性の方でした!

 

そのギャップがまたいいんです^^

 

ムキムキの腕、大きな手で

優しくパンを焼き、コーヒーを淹れる。

 

それがとても優雅で、温かくて。

ゆったりとした、時の流れを感じます。

 

私がホームベーカリーではなく

手ごねでパンを焼きたいと思ったのも

Mochaさんの動画がきっかけでした。

 

 

上で紹介した動画には

こんな言葉が書かれています。

 

人に見せる為の人生

自分が寛げる人生

どちらを生きているのだろうか

 

ドキッとしました。

 

ブログを書いていると

“人に見せる為の人生”に

引っ張られそうになる時があるので

気をつけないといけません!

 

他にも身に染みる言葉の数々。

自分自身や今の暮らしを、

見つめ直すきっかけになっています。

 

週一回のペースで更新しているようなので

次の更新を楽しみに待っています^^

 

楽しみがあるっていいですね。

 

 

f:id:sorairohanairo:20201019091248j:image

まだ小さかった頃のニャン。

写真を見返したら出てきました^^