ダイソーのリメイクシート!食器棚をリメイク。

スポンサーリンク

途中で放置していた、食器棚のリメイクが、

ようやく終わりました。

 

全体像がこちら! 

(引きで撮れませんでした^^;)

 

f:id:sorairohanairo:20201014091205j:image

 

シンプルな木目調デザインなので、

以前より落ち着いた食器棚になりました。

 

本物の木ではありませんが、

思ったより偽物感がないです^^

 

使用したのは、ダイソーのリメイクシート。


f:id:sorairohanairo:20201014091401j:image

 

試しに1つだけ買って

上の部分だけ張ってみました。

 

最終的には、全部で5つ使いました!


f:id:sorairohanairo:20201014091419j:image

 

リメイクシートを張る前の食器棚がこちら。

 

経年劣化で黄ばんでしまい、

もとは白色だったはずが、部分的に黄色く変色。

 

最初から黄色だった?っていうくらい

きれいに(?)染まっていました…。

 


f:id:sorairohanairo:20201014091439j:image

 

黄色く変色した部分のみ、

リメイクシートを張りました。

 

これだけでも、印象が全然違います!


f:id:sorairohanairo:20201014091452j:image

 

取っ手が外せなかったので

カッターで切り抜きました。

 

それだけでは張れないので、

サイドに切り込みを入れています。


f:id:sorairohanairo:20201014092318j:image

 

引き出しを開けてみると…

上側は張っていません^^;

 

一か所だけ張って、失敗したのでやめました!

 

回り込んで張るのは難しく、シワになりやすい。

量も沢山必要になるので、

引き出しの上下は省略しました。

 

普段は見えない部分なので、やめて良かったです。

 

 

そろそろ食器棚も買い替えかな~と思っていましたが

気になる黄ばみが解消されて、大満足!

まだまだ使えそうです^^