2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

充電期間に入ります。

ここのところ忙しくて 向き合えていない事が増えてきたので 充電期間に入ります。 こちらも ゆっくりペースの更新になると思いますが よろしくお願いします^^ 余白の多い、息子の絵。 ゆとりを感じます^^

逃げてもいいことを伝えたい。

ペコちゃんのほっぺに、 ロウソクを立ててお祝い。 アンバランスで面白い。 大きな丸いケーキじゃなくて十分。 子どもたちも喜んでた^^ 娘が弾く、ぎこちないリズムの “ハッピーバースデイ” どうにか合わせる、嬉しい歌声。 乾杯する前に飲んでしまい じっ…

良いことも悪いこともある。

今日も嬉しい朝。 子どもたちが階段でコソコソ作戦会議。 見ないふりして、さぁーっと通ったら、 金や銀のキラキラ、ヒラヒラしたものが パァーッと飛んできた。 超至近距離の自家製クラッカー^^ いい日だなぁ。 午後からは、授業参観と懇談会。 人前で話…

完璧な朝じゃなくていい。

毎朝遅刻ギリギリの娘が、 今朝は珍しく早起き。 目覚ましで起きて、 着替えて髪の毛を結んで、 ラジオ体操をかける。 「ママも一緒にする?」と誘われたので、 干し途中の洗濯物をほったらかして テレビの前で朝の体操。 「早く起きたらお腹すいちゃった^…

図書館で借りた本と、本屋さんで買った本。

先月から図書館通いを復活しました。 一度行き始めると 返すついでにまた借りられて、 いい循環になります。 そして、たまたま返す日が 閉館日だったりすると そこからパタッといかなくなります。 今回借りた本たち。 左上から時計回りに、 ラクするための片…