【DROBE(ドローブ)体験レビュー①】他社と比較して選んだ理由

スポンサーリンク

突然ですが、

DROBE (ドローブ)ってご存じですか?

 

私は知らなかったのですが

ひょんな事から辿り着きまして。

今の私にピッタリだったので

始めてみることにしました^^

 

DROBEは、プロのスタイリストさんが

自分に合った洋服を選んでくれて

家で試着をしてから

気に入った洋服を購入できるサービスです!

 

drobe.jp

 

コロナによる自粛期間中、

衝動的に服が欲しくなりました。

 

実店舗には行けなくて、

勢い任せにネットで買ってしまい…後悔。

 

思っていた色と違う…

シルエットもいまいち…

 

肩幅が広く、腰幅が狭いという

私のやっかいな体形には

試着がやっぱり必要でした^^;

(繰り返す自分が情けない…)

 

家で試着できるサービスは

他にも色々ありましたが

私が“DROBE”を選んだ理由は3つあります。

 

 1.試着が先!購入が後!

DROBEは、試着後のお支払いですが、

購入が先のサービスも多くありました。

 

例えば、アウター2点で迷っていたら、

両方購入しなければなりません。

その後、試着して気に入らなかったら

返金してもらう、という流れです。

 

でも、細かい注意書きには、

セール品不可!対象外ブランドあり!

など、返品できないケースも…。

 

そんなスリルを味わいたくないので

“試着が先”を選びました。

 

2.発送頻度が選べること!

こういったサービスは

月額制のことが多いのですが、

DROBEは、お届け頻度が選べます。

これがとても魅力でした!

 

洋服にそこまで予算をかけれないので

最大の"3ヶ月ごと"を選びました。

 

2回目以降は利用時に

スタイリング料がかかるので

なるべく間隔をあけました^^;

(初回は無料、2回目以降2900円です!)

 

季節ごとに楽しめるくらいが

ちょうどいい!

そう思うことにします 笑

 

ちなみに最短は、

“2週間ごと”が選べます!

 

3.スタイリストが選んでくれること!

昨年だったかな?

冬用のコートをネットで探した時、

とんでもない種類の多さに唖然としました。

 

実店舗に行けば、

店内に欲しい服があるかどうかで決まります。

 

でも、ネットでは調べれば調べるほど

選択肢が増える一方。

膨大な時間を費やしましたが、

どれも決め手に欠けて断念しました。

 

あの時間は何だったのだろう…

 

その点、DROBEでは

プロのスタイリストさんが

自分に合った服を選んでくれます。

 

事前診断で、好きなテイストや体形の悩み、

欲しいアイテム、予算などを伝えています。

 

もしかしたら

自分で探しても見つからないような、

ピッタリの服に出会えるかもしれません^^

 

こんなワクワク感は久しぶりです!

 

スタイリング料はかかりますが

有名人でもない私のためだけに

プロのスタイリストさんが

洋服を選んでくれるなんて!

 

こんな体験が出来るだけでも貴重です^^

 

 

以上3つが“DROBE”を選んだ主な理由でした!

f:id:sorairohanairo:20201028141603j:image

そして、ここから、

申し込み&診断へと進むのですが、

長くなりそうなので

また次回に続きます!

 

 

▼ 続きはこちらからどうぞ^^ 

 

*招待コード利用で、1500ポイントもらえます!

 良かったら、ご利用ください^^

 《招待コード:d244231f6b》