登校前の涙。

スポンサーリンク

新学期が始まって2日目の今朝、

一年生の息子が涙。

 

息子の涙は、

言いたいことを胸に秘めて

無言でボロボロと涙を流します。


娘が泣く時は

感情爆発の涙なので

ギャーギャーですが、

息子はシクシク。

 

溢れそうな思いを

言葉じゃなくて涙で流します。

 

今日から給食が始まり、

さっそく5時間授業になり、

運動会の練習で覚えることも山盛り。

 

教科書がたっぷり詰まった、

重くのし掛かるランドセル。

 

雨が降りそうなので、傘も…。

 

そりゃ行きたくよね…と思っていたら

娘がボソッと、

「私だって行きたくないよ~」

 

新学期、

みんなそれぞれの思いがある。

どうにか向き合ってる。

 

頑張れなくてもいいんだよ。


f:id:sorairohanairo:20190903093357j:image

 

今日も朝顔が、キレイに咲いています。

 

さぁ!やる気が出なくても仕事だ~。