心配して、ホッとする。

スポンサーリンク

一昨日の朝

真っ赤な目で登校した息子は、

ニコニコ顔で帰ってきました。

 

心配でモヤモヤだった気持ちが、

一瞬でホッとした

温かい気持ちにかわる。

 

私の頭の中で

子供のことを考えてる時間って

どのくらいなのかな。

 

もしかしたら

想像しているより

ずっと長いかもしれません。

 

いつも怒ってばかりだけど

その日は優しくなれました。

 

そうしたら、

いつも強がっている娘が

甘え上手になりました。

 

下の子は甘え上手で、

上の子は甘え下手。

 

そうしてしまったのは私なので、

上の子がちゃんと甘えてくれると

安心します。

 

優しさは伝染します。

怒りも伝染します。

 

子供を見ていると

自分の接し方や感情が

手に取るように分かります。


f:id:sorairohanairo:20190905090819j:image

 

ひじき煮を作り過ぎてしまったので、

半分冷凍しました。

 

沢山食べてほしいモノと

沢山食べてくれるモノは

なかなか合いません…。

 

私の幼い頃も

そうだったんだろうなぁ^^