突然の熱と仕事。

スポンサーリンク

昨夜からの雨が上がり、

爽やかな青空が広がりました。

 

そんな中、息子は発熱。

朝起きたら突然の熱…、

一週間前とまったく同じです。

 

子どもが熱を出した時、

大丈夫?辛いね?よりも先に

仕事休めないよ、親に連絡しなきゃ、

そんなことが頭がいっぱいになる。 

 

嫌そうな顔をしてたよね。

ごめんね。

 

それから、無意味な反省をする。

あれがいけなかったんじゃないか、

ああしてれば良かったんじゃないか、

 

私の悪いところです。

 

子どもは親の反応に敏感なので

口には出さなくても

“自分のせいで困らせた”

“熱を出したらいけない”

そんな風に思わせてしまったはず。

 

予想外のことが突然起こり

自分が不利になる時、

その人の本性が出る。

 

やっぱりその通りだなぁ。


f:id:sorairohanairo:20190919155523j:image

 

早く元気になりますように。