息子の発熱とクマちゃん。

スポンサーリンク

今朝、息子が泣きながら起きてきました。

 

「どうしたの?」と頭をなでると、

いつもより身体が熱いような…。

 

寝起きだからと、思いたかったけれど

やっぱりそうではなくて。

体温計で測ってみると、38.3℃。

もがきようもなく、お休み決定。

 

入学してから、初めての欠席。

 

娘が登校する時、

弟が寂しくないようにと

いろいろ置いてくれました。


f:id:sorairohanairo:20190911170952j:image

 

その予想外の優しさに

寂しさが増してしまったようで

シクシクと泣き出す息子。

 

いつも喧嘩ばかりだけど

いつも一緒にいたから

いざとなれば団結するし

離れると寂しくなる。

 

親子とはまた違う繋がりが

兄弟にはあるのですね。

 

私が仕事の間、

父母が来てくれました。

 

友達のママは、

心配して連絡をくれました。

 

お友達が連絡帳を届けてくれました。

 

有難いことです。

 

娘は帰宅してからも優しくて、

息子に「喉かわいた?」と聞いて

アクエリアスを入れてくれました。

飲みやすくストロー付きです^^

 

弱った時ほど、

人の優しさを感じられるのかもしれません。

 

明日には熱が下がって、

元気になりますように!