お手拭きからウエスへ。

スポンサーリンク

朝から、ひるむような日差し。

 

こんな猛暑の中、

子供たちは運動会の全体練習。

ちょっと心配になります。

 

ちゃんと水分とってるかなぁ。

 

*****

 

昨日、お手拭きを交換したので

古くなった方はウエスへ。


f:id:sorairohanairo:20190910094450j:image

小学生の時、買ってもらった裁縫箱。

夏休みに中身を整理したら

前より使いやすくなりました。

 

お手拭きは、1/4の大きさにカット。

二枚ずつ使っているので、

8枚のウエスができました。

 

ウエスにする布は、

線のあるデザインだと

カットしやすいことが分かりました♪

何も考えなくても、真っ直ぐ切れます^^

 

今回はストライプを買ったけれど

次からはチェックにしようかな。


f:id:sorairohanairo:20190910095404j:image

 

ウエス初心者なので

今は、この箱に収まるだけで十分。

 

気が向いた時に

一枚だけ取って、

汚れた箇所を拭いています。

 

一日一枚だけという気軽さが

なんともちょうどよくて、

拭き掃除が苦手な私でも

ゆるやかに続いています^^

 

使わなくなったモノを

うまく循環させる小技。

少しずつでも身につけたいな。