キャンドゥで買った、キッチン用品。

スポンサーリンク

ゴウゴウと吹き荒れる風と

バチバチとガラスに当たる雨音で

あまり寝つけませんでした。

 

皆さん、大丈夫でしたか?

 

これ以上、台風の被害が

広がらないことを願います。

 

*****

 

普段は100均と言えば

近所のダイソーがほとんどですが、

今回はキャンドゥでお買い物。


f:id:sorairohanairo:20190909091639j:image

左:水切りゴミ袋 (Sサイズ)

右:キッチンクロス

 

キッチンの生ゴミ問題、

三角コーナーを使わないで

スッキリする方法をずっと模索中です。

 

使い捨ては割高だけど、

Sサイズなら25枚入り!

 

これなら許容範囲と思って

買ってみましたが…


f:id:sorairohanairo:20190909092127j:image

実際にキッチンに置いてみると

想像以上に小さい…。

 

このサイズだと

1日もつかどうかという感じ。

頻繁に取りかえるのは

勿体ないし、手間もかかる。

 

とりあえず使いながら

新たな方法も考えてみます…。


f:id:sorairohanairo:20190909092557j:image

淡くてキレイなカラーの

キッチンクロス。

 

この色味と柄で決めましたが、

薄手なので使い勝手も良さそうです^^

 

我が家では、お手拭きに使います。

 

定期的に交換しようと思うのですが、

うまく循環できなくて

擦りきれてきたら、ようやく交換。

 

バスタオルや、歯ブラシ、

食器拭きや、お手拭き。

交換頻度を決めたいような

決めたくないような。

 

どっちにも傾かずに、

間でゆらゆらしています。