簡単キレイ!『AUROフローリングワックススプレー』

スポンサーリンク

今朝は、気持ちのよい秋晴れ。

日中は夏の暑さが戻りそう。

季節の変わり目ですね。

 

朝の9時まで掃除。

今のところ続いています。

 

苦手だった床掃除。

原因は、ただ面倒くさかったから。

バケツと雑巾の準備、

拭き終わった後の雑巾洗い、

干して乾かし、保管する。

 

この一連の作業を想像すると

ついつい先伸ばしに…。

 

それなら、私でも続くレベルまで

下げてみようと試行錯誤。

 

そんなこんなで

最近たどり着いたのは、

“ウエス&フローリングワックススプレー”


f:id:sorairohanairo:20190925091054j:image

手のひらサイズのウエスは、

両面使い終わったら、捨てるだけ。

 

AUROのフローリングワックススプレーは 

100%天然素材です。

主成分は、カルナバ蝋・蜜蝋ワックス

重曹電解水・オレンジオイル。

 

床の拭き掃除とワックスがけが

同時に出来る優れもの^^

 

これなら私でも出来る!


f:id:sorairohanairo:20190925091839j:image

ワックスが剥がれかけていても、

そのうちねと、ほったらかしにしていた床…。

手入れは大切ですね…。


f:id:sorairohanairo:20190925092100j:image

スプレーをシュシュッとかけて

乾いたウエスで拭くだけで

スッキリきれいになりました^^

 

床の拭き掃除には

厚手のウエスがちょうどいい。

 

ワックスと言っても、

テカテカの光沢感は全くなくて

自然でマットな仕上がりです。

 

塗ったかどうかも

少し分からないくらいです^^

 

塗り重ねていくと

また変わってくるのかなぁ。

 

とりあえず、

私は私のレベルで

出来ることを続けてみよう。