りんごたっぷりケーキ。

スポンサーリンク

11月29日、金曜日。

 

いつもより少しだけ早起き。

まだ外は暗くて、

ちょっと得した気分です^^

 

昨日、久しぶりに

おやつを作りました。


f:id:sorairohanairo:20191129051627j:image

 

大きくてキレイな色のりんご。

 

箱で買っていたので、

少しずつ風味が落ちてきました。

 

そんな時は

煮りんごやジャム、お菓子などを

作るチャンス。

美味しさが生まれ変わります^^


f:id:sorairohanairo:20191129052510j:image

 

クックパッドのレシピを参考にしました。

 

材料は、

りんご・卵・砂糖・小麦粉・ベーキングパウダー


f:id:sorairohanairo:20191129052711j:image

 

粉の量が少なめなので、

オーブンで焼く前は、

りんご尽くしに見えます^^

 

焼き上がる頃には、

部屋中にアップルパイのような

甘いりんごの香りが広がりました。

 

この待ち時間が

一番わくわくします。


f:id:sorairohanairo:20191129052851j:image

 

美味しそうに焼けました^^

 

半分は焼き立てを食べて、

もう半分は、

冷蔵庫で冷やして食べました。

 

優しい甘さと味わいで

嬉しい時間になりました。

また作りたいな。