春巻きと癇癪。

スポンサーリンク

11月26日、火曜日。

昨日は春のような暖かさになり、

今朝は真冬のような寒さ。

 

寒いなら寒いで

落ち着いてほしいなぁ。

 

昨日の夜ご飯は

息子が春巻き作りに初挑戦^^


f:id:sorairohanairo:20191126092623j:image

 

折り紙が好きな息子は、

初めてにしてはなかなかの腕前。

 

「すごいね~、上手だね~」と

感心していたら

よほど気に入ったらしく、

折り紙でも春巻き^^


f:id:sorairohanairo:20191126092859j:image

 

食後にみかんを食べて

ティッシュで丸める時も

春巻き包み^^

 

ティッシュの方が揚げる前で

折り紙の方は揚げた後の春巻きだそう。

 

面白いこだわりです。

 

そして、こだわりと言えば

昨日もギャーギャーと怒り泣いた娘。

 

幼い頃から癇癪が強く、

3年生になった今でも

きょうだい喧嘩で言い争いになり

怒りが爆発することがあります。

 

冷静な息子と、感情的な娘。

感情のコントロールは大人でも難しいですが、

見ていると心配になります。

 

イライラを癇癪で発散して

少し離れると、すとんと落ち着く。

 

この繰り返しは

本人もまわりも苦しくなるので、

もっといい発散方法を

見つけてあげたいなぁ。

 

長い長い、悩みの種です。