拭けるトイレマット。

スポンサーリンク

今日も朝から強い日差し。

娘は「やだな~6時間」と呟いてました。

まだ火曜日!頑張ろう^^

 

先日、トイレマットを購入しました。


f:id:sorairohanairo:20191001095204j:image

塩化ビニル素材の、拭けるトイレマット!

抗菌・防臭加工も施されています。

いいモノに出会いました^^

 

少し前まで布製のトイレマットを

使っていましたが、

洗濯が面倒でした。

 

それならとマットを無くしてみたら、

洗濯いらずで掃除も簡単!

 

これはいいと思っていましたが、

家族の反応はいまいち…。

 

どうやら、スリッパを履くのは面倒。

でも、素足にはちょっと抵抗がある。

そんな様子でした^^;

 

そして今回の、“拭けるトイレマット”

両方のマイナス点を

しっかりカバーしてくれています。

 

洗う必要がなくて、

素足でも気にならない。

シンプルなツリー柄も可愛い!

一石三鳥です^^


f:id:sorairohanairo:20191001165529j:image

ベージュ、ブラウン、グレー。

きれいな色の組み合わせ^^

 

トイレマットを買い替える少し前に、

スリッパも拭けるタイプにしました。

 

どちらも拭くだけ^^

「そろそろ洗濯しなきゃ…」がないって

気持ちが楽ですね。

 

家の中が

少しずつ、少しずつ、

暮らしやすく変化しています。