仕事帰りに見つけたクモ。

スポンサーリンク

ここ数日、暑い日が続いていましたが

今日は、心地いい風が吹いています。

 

仕事帰りに、のんびり歩いていたら

大きなクモを見つけました。


f:id:sorairohanairo:20191003143202j:image

(苦手な方がいたらごめんなさい › ‹)

 

小さい頃から虫が苦手でした。

母から聞いた話では、

アリが足に登ってきただけで

ギャーギャー泣いたそう。

 

そんな私が

子どもの影響で虫に詳しくなり、

道端のクモを写真に撮る日がくるなんて。

誰も想像できなかったと思います^^


f:id:sorairohanairo:20191003143802j:image

 

家に帰って

借りている図鑑で調べてみると

『ナガコガネグモ』というクモに

似ていました。

 

これかなぁ、違うかなぁ。

 

夏のおわりから秋にかけて

出現するらしいので

やっぱりこれかなぁ^^

 

虫に興味をもって

じーっと観察していると、

ちょこまかした仕草が可愛かったりして

愛着が湧いてきます。

 

子どもの影響ってすごい。

未知の世界に

連れてきてもらえました。