スポンジケーキが膨らまない原因&キッチン下収納の整理。

スポンサーリンク

昨日の記事で書いた

スポンジケーキが膨らまなかった理由が

ひょんなことから判明しました。

昨夜、

久々にホームベーカリーをセットした時

いつも通りに強力粉を入れて

はっと気づきました。

 

あっ、スポンジケーキにもコレ入れてた…。

薄力粉と強力粉、間違ったんだ。

 

他にも原因はあるかもしれませんが

一番はきっとコレですね…。

次は気をつけよう。

 

***

 

今日の午前中は初詣に行き

さくっとお参りしてきました。

 

子どもたちはおみくじを引き

娘は中吉、息子は末吉。

そして“失せ物“は“見つからないとのこと。

 

どこに置いたかすぐ忘れて

いつも探してばかりの息子らしくて

ちょっと笑ってしまいました。

 

普通のおみくじは100円なのに

ちょっと高いおみくじばかり選びます…

 

去年に続き、今年もストーンおみくじ。

このストーンもきっとなくしちゃうんだろうな。

失せ物=見つからないはコレかな^^;

 

 

年末はせわしく時間が過ぎていたけれど

年始はとってもゆっくり。

 

年内に終わらせなきゃという期限からも解放!

のんびり整理整頓できます。

 

今日はキッチン下の収納を。

 

f:id:sorairohanairo:20210103144347j:image

全部出して、

引き出しを拭いて、

いるものを戻すだけ。

 

収納法などは特になく、

掃除系、ストック系、袋系など

ざっくり分けているだけ。

 

もっといい方法があったら

その時試してみることにします。

 

明日は食器棚か冷蔵庫を整理しようかな。

 

 

 

*最後までお読みいただき、ありがとうございます*

▼1クリック 応援して頂ける嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村