誕生日のチョコレートケーキ作り。

スポンサーリンク

 

 

「ケーキは自分で作りたい!」ということで

息子と誕生日ケーキ作り。

 

大好きなチョコレートケーキです^^

 

パパの誕生日の時、

ハンドミキサーなしでメレンゲを作り

腕がパンパンになったので、ついに買いました!

 

実家で使った時以来のハンドミキサー。

 

想像以上の勢いに、息子はビクビク。

私もちょっとドキドキ…。

 

生クリームの泡立ても

いつもヒーヒー言ってましたが、

今回はハンドミキサーのおかげで

あっという間にチョコクリームが完成!

 

感動ものです^^

 

便利な道具に頼らず

時間をかけるのも好きだけど

手軽さと美味しさを考えたら

もっと頼ろうと思いました。

 

今となっては

ヒーヒー言いながら

子どもたちと順番に泡立てたのも

いい思い出です^^

 

f:id:sorairohanairo:20210102210512j:image

デコレーションも全ておまかせ!

チョコクリームでハートマークを描き中^^

 

絵を描くようにサクサク進めていきます。

 

f:id:sorairohanairo:20210102210521j:image

なかなか斬新なケーキができました^^

 

チョコペンの絵は

スプラトゥーンらしい。

 

今回のチョコレートケーキ、

クリームは成功しましたが

スポンジの膨らみがやっぱりいまいち…。

 

うーん、なんでだろう。

ハンドミキサー使ったのになぁ。

 

メレンゲの泡立て不足?

ベーキングパウダーが古かった?

 

手作りはこれだからやめられない。