【ダイソー】玄関の散らかり防止アイテム3つ。

スポンサーリンク

日差しポカポカの

いい天気が続いています。

 

冬休み中の子どもたちは、

出かける予定もないので

家の前で近所の友達と遊ぶ日々。

 

玄関のドアがバッタンバッタン。

何か取りに来ては、また行っての繰り返し。

 

そしてこうなります…

 

f:id:sorairohanairo:20210104143515j:image

散らかり放題…。

 

暑くなり脱いだ上着、

シュシュ、お菓子のゴミ、

その他よく分からないモノ色々。

 

こんな時に限って宅急便がきて焦ったり。

 

「ちゃんと片づけて!ゴミは捨てて!」

呪文の唱えていましたが

全く改善されないので作戦変更。

 

玄関の散らかり防止対策として

ダイソーでこんなモノを買ってきました。

 

f:id:sorairohanairo:20210104143401j:image

まず一個目は『小さなゴミ箱』

可愛い耳つき^^

 

わざわざ靴を脱いでゴミを捨てに行くのは

確かにめんどくさい。

 

それなら靴を履いたままポイっと出来るとこに

ゴミ箱があれば、ちゃんと捨ててくれるかも。

 

f:id:sorairohanairo:20210104143512j:image

耳を後ろにスライドすると蓋があきます。

 

上から見ると口が開いて

笑っているみたいに見える^^

 

ミーは中に入ろうとしていましたが

さすがにちょっと厳しい 笑


f:id:sorairohanairo:20210104143458j:image

大きさはリモコンより少し小さいくらい。

 

グレーの色がブルー寄りでいい色でした。


f:id:sorairohanairo:20210104143506j:image

続いて2個目は『バスケット(ポケット付)』

 

お会計の時に、

200円商品だったことに気付きました^^;

 

最近100円以外が多くなってきたので

気をつけないといけませんね!


f:id:sorairohanairo:20210104143523j:image

ペタンと平らな状態から

広げるとこうなります^^

 

サイズは19cm×26cm×12cm


f:id:sorairohanairo:20210104143501j:image

“ポケット付”と書いてありましたが、

思った以上にポケットが多い!!

 

広い方のサイドに2つ。


f:id:sorairohanairo:20210104143534j:image

狭い方のサイドにも2つ。

 

合計8つのポケット!

もう全面ポケットみたいな感じです^^


f:id:sorairohanairo:20210104143531j:image

ラストの3個目はこちら。

『ジョイントできるPP収納BOX』

 

サイズは25cm×25cm×35cm

100円商品ですが、結構大きいです!


f:id:sorairohanairo:20210104143455j:image

広げるとこんな感じ。

 

白の他にグレーがありました!


f:id:sorairohanairo:20210104143528j:image

上の部分を折りたたむと

四角い形になります。

 

ただイメージ写真のように

きれいな四角にはなりませんでした。

ちょっと歪みます…^^;


f:id:sorairohanairo:20210104143451j:image

外側に一回折りたたむとボタン発見。

 

いくつか並べて使いたいときは

このボタンで連結できるみたいです^^


f:id:sorairohanairo:20210104143508j:image

一折りではナヨッとしていたので

三回くらい折りました!

 

文字は隠れ気味ですが

最初より安定感があります。

f:id:sorairohanairo:20210104143447j:image

玄関に全部並べてみました^^

上着や剣(鬼滅ごっこ用)は、大きいケースに。

細々としたモノは、小さいケースに。

ゴミは、ゴミ箱に。

 

毎日使うモノが多いようなので

暫くこれで様子をみようと思います。


f:id:sorairohanairo:20210104143520j:image

遊んでいる途中はもうこれでOK!!

 

靴を脱がずに全部できます 笑

 

“収納は一番苦手な人に合わせる”

以前本で読み「なるほど~」と感心。

 

さぁどうなるかな^^