4日目の梅シロップ。

スポンサーリンク

初めての梅シロップづくり。

冷凍した梅を砂糖で浸けてから

4日が経ちました。

 

f:id:sorairohanairo:20190625094855j:image

青く張りのあった梅が、ぽこぽこと窪み、

黄色くしなしなになってきました。


f:id:sorairohanairo:20190625095046j:image

砂糖もどんどん溶けて、

梅のエキスもじわじわ出てるのかな^^

 

ちなみに1日目の様子がこちら。


f:id:sorairohanairo:20190625095326j:image

まるで別物!すごい変化です。

 

“自家製”は作る過程がやっぱり面白い。

今まで知らなかったことを

自ら体験できることの楽しさ。

初めてのことなら尚更です。

 

もし失敗したとしても、

経験したことは無駄になりません。

今度はうまくいくかなぁなんて

ドキドキも楽しめます。


f:id:sorairohanairo:20190625095249j:image

底の方の白い層が、砂糖の残り。

これが全て溶けきったら完成です。

 

あと2~3日くらいで出来るかな。

 

一日一回、

瓶ごとゆっさゆっさと振り混ぜて

まだかなぁと待ちわびています^^