ダイニングテーブルはティッシュと時計だけ。

スポンサーリンク

「家を整える15分」

 

毎日嫌でも目にするのに、避けていた場所。

それが、ダイニングテーブルの上。

 

f:id:sorairohanairo:20190626092657j:image

遠目はスッキリして見えますが、

隅っこの方にギュギュッと

押し寄せられています。

 

壁付けテーブルのあるあるですね^^;

 

今日も、いつもの3ステップで

片付けていきます。

 

①全部出す

 

f:id:sorairohanairo:20190626093058j:image 

②仕分けする

左:その場所に残すもの

中:他の場所に移すもの

右:処分するもの

 

ダイニングテーブルに置くものは

ティッシュと時計だけに決めました。

他のものは全て移動します。

 

娘の席は、手前の壁側です。

手を伸ばして届く場所に

筆記用具や進研ゼミを置いていました。

これも、ちょっと見直し。

 

使う時だけ持ってきて

終わったら片付けるように、

相談してみようと思います。


f:id:sorairohanairo:20190626094523j:image

紙コップの中には

小さなエンピツたちがいっぱい。

 

せかせかと片付けていましたが、

可愛いコレクションにほっこり^^

 

調べてみたら、短いエンピツを繋いで使える

道具があったので、買ってあげようかな。

長めのキャップでもいいのかな。

 

before

f:id:sorairohanairo:20190626092657j:image

 

after
f:id:sorairohanairo:20190626095542j:image

ずっと気になっていた場所が

スッキリ片付きました^^

 

それにしても、

ムーミンのティッシュカバーと

コラショの時計は、なかなかの組み合わせ…。

 

シンプルな時計に変えたいところですが

子供のものなのでちょっと我慢。

 

両サイドが伸縮するテーブルなので

いっそのこと壁付けをやめて

何も置かないのもありですね^^


f:id:sorairohanairo:20190626100052j:image

こうすると、さらにスッキリ。

 

でも、テーブルの大きさを含め

家族の使いやすさを考えると、

今まで通りに片側伸ばしたくらいが

ちょうど良さそうです。