嬉しいことふたつ。

スポンサーリンク

娘がいつもよりご機嫌な様子で

学校から帰ってきました^^

 

手にはクルクルっと丸めた紙を

大事そうに持って。

 

声のトーンや表情、

紙の色、透けた文字、

あっ、これは賞状だなと

一瞬で分かりましたが

知らないフリをして

娘からの言葉を待ちます^^

 

「ママー見て!あっ!やっぱり待って!」

ちょっとその前にって

慌ただしくオヤツを選び

ようやく落ち着いた様子で

戻ってきました。

 

少し照れながらも

「また もらったんだよ!」

得意げな顔で賞状を広げる娘。

 

f:id:sorairohanairo:20210929143435j:image

二年生の時も

絵で賞状を頂いたので

今回は二度目の嬉しい証。

 

コロナの関係で

放送朝会の時に名前が呼ばれたそう。

息子のクラスでも

おっ!と騒ついて

息子が注目されたようです^^

 

絵を描くことが好きな娘にとって

自分の好きなことで認められる経験は

自信に繋がるはず。

 

嬉しいね、良かったね、

おめでとう。

 

f:id:sorairohanairo:20210929144443j:image

そして…

もう一つの"嬉しい"は、

息子が作ってくれたニョロニョロ。

 

「ママはなるべく見ないでね」と

見て欲しいような欲しくないような…^^

YouTubeの折り紙動画を見ながら

机の隅で作っていました。

 

可愛いニョロニョロが

息子の小さな指に

すっぽりハマった状態でお披露目^^

かわいかったなぁ。

 

f:id:sorairohanairo:20210929145416j:image

ニョロニョロの住処は

玄関先のフクロウの後ろに決定。

とりあえずね^^