最近、始めたこと。

スポンサーリンク

山に登っている途中は

その意味を考えなくていい。

 

それを考えていいのは

最後まで登りきった後、

もしくは登れなくて下山した後。

 

そんな言葉を目にした。

 

確かにそうだなと思いつつ

それでも考えてしまうことがある。

 

今はまだ、

一歩踏み出したばかりで

戻ろうと思えばすぐに戻れる。

全部なかったことにもできる。

 

そんな迷いや不安を抱きつつも

えいや!っと飛び出す勢いで

資格の勉強を始めました。

 

今は簿記3級を学んでいて

年内にはチャレンジする予定です。

そして、来年には2級を取得したい。

 

その後には

ファイナンシャルプランナーも

勉強してみたい。

 

今の仕事は来年度末で

異動する事が決まっているので

そのタイミングで転職する予定です。

 

今の暮らしに不満はないけれど

私の人生だから

やってみたいことに挑戦したい。

 

これまでもそうしてきたし

誰かのせいにして後悔したくない。

子どもたちにも

そんな姿を見てほしい。

 

子どもたちの成長

仕事の異動時期

自分の年齢とやる気

 

それらを頭の中で

ぐるぐるぐるぐる

考えて考えて

やっぱり次の5年後まで待てない

そう思った。

 

めげそうになった時は

馬の鼻先に人参をぶら下げるように

小さなマイカーを想像する。

 

簿記2級が取得できたら

自分用の軽自動車が欲しい。

 

通勤範囲も広がるし

子どもたちの送迎にも役立つ。

目指せ!脱ペーパードライバー^^

 

まぁ、それは夢のような話で…

思い描いた未来は

やってこないかもしれない。

 

時間をかけて勉強しても

何かを我慢しても

辿り着ける保証はない。

 

それでも、

きっと何かに繋がる。

得たことはムダにならない。

そう信じて、やってみます。

(本当はまだ不安だけど…)

 

f:id:sorairohanairo:20210917150604j:image

手が荒れてきたので

ニベアクリームを買いました。

季節のイラストが可愛い^^

 

冬になったら帰省できるかな。

早く落ち着くといいな。