秋のお菓子と仕事のこと。

スポンサーリンク

9月1日 水曜日

 

雨の新学期。

 

"雨降って地固まる"

きっといい方向に進める。

 

久しぶりの学校。

夏休みも早起きして

ラジオ体操に行っていたから

普段通りの朝を過ごせました。

 

朝ごはんを食べながら

そんな話をしていたら

「ママのおかけだね〜」と

パパが言ってくれて

その言葉が嬉しかった。

 

f:id:sorairohanairo:20210901101854j:image

秋のお菓子いろいろ^^

 

さつま芋と栗!

さらに、この秋めいた色合い!

 

秋のスイーツは

ついつい惹かれてしまいます。

モンブランも食べたいなぁ。

 

f:id:sorairohanairo:20210901102450j:image

久しぶりに、

一人のんびりお茶時間。

 

待ってました、この時間^^

長い夏休みを乗り切った後の

最高のご褒美です。

 

この夏休み、

ポカーンと空いた時間に

今後のことを考えてみました。

 

私はずっと

家で働ける仕事がいい

そう思ってきたけれど

子どもが大きくなるにつれて

考え方も変わってきました。

 

"仕事は外"とメリハリをつけたい。

そんな気持ちも出てきた。

 

そして、

今の仕事も好きだけれど

今後のことも考えて

資格を取ろうかなとか、

なぜか無性に勉強がしたい^^

このやる気、どこから来たのだろう…

 

何歳になっても

目標に向かってチャレンジする姿は

家族にもいい刺激になるかもしれない。

 

ただ、プラスばかりではないので

もう少し色々な角度から見て

慎重になり過ぎない程度に

考えてみようと思います^^