夏休み最終日のこと。

スポンサーリンク

8月31日 火曜日

曇りのち雨

 

夏休み最終日。

 

子どもたちは

近所のお友だちと

最後のビニールプールを満喫。

 

この夏休み

何度もお世話になって、

子どもが子どもらしく

はしゃいで過ごせる時間でした。

 

皆んな、いい顔してたなぁ^^

 

お昼頃から

急に空が暗くなって

雨がバチバチ音を立てて降る。

 

直前に取り込んだ洗濯物は

すっかり乾いていたので

畳んで引き出しにしまう。

 

今日は早送りで家事が進み

ポカンと空いた時間に

ちょっとお昼寝。

 

f:id:sorairohanairo:20210831150512j:image

昨日、両親が来た時に

母の荷物の間で寛ぐミー。

 

誕生日プレゼントに

一緒選んで贈ったバッグ、

使ってくれてて嬉しい。

 

 

さぁー、

長い休暇も今日でおしまい!

 

名残惜しい気もするけれど

始まってしまえばきっと大丈夫。

 

私はやっぱり短時間でも

仕事しているリズムの方がいいみたい。

 

頭で考える時間より

目の前のことに集中して

体を動かす時間が長い方がいい。

そんな気がします^^