両親と音楽とスノードーム。

スポンサーリンク

8月30日 月曜日

晴れ時々曇り

 

今日は暑かったけれど

明日から涼しくなりそう。

 

f:id:sorairohanairo:20210830175520j:image

久しぶりに両親が来ました。

 

ワクチン接種が終わり

お互い二週間が経ったので

会うことにしました。

 

誰かと会うことに

誰の許可もいらないけれど

だからこそ迷います。

 

久しぶりに会った両親、

父の顔が少し腫れていたような…

でも、元気そうで安心しました。

 

娘がBluetoothで

スマホの音楽をかけたら

信じられないという顔で

スピーカーを見ていました^^

 

「いい音だね〜、

 美空ひばりが聞きたいな〜」

父のリクエストで

"川の流れのように"をかけると

今度は子どもたちが不思議そうな顔 笑

 

なんてことのない

こんな触れ合いが

大きくなった時に

「あっ、じーじが好きな曲だ!」って

思い出したりするんだろうな。


f:id:sorairohanairo:20210830175524j:image

ばーばに見守られて作った

スノードーム。

 

水と洗濯ノリを混ぜた液に、

ラメや好きなモノを入れるだけ。

 

逆さにすると

キラキラと雪のように

舞い落ちてくる。

 

ちょっと揺らすだけでも

ユラユラ、ヒラヒラ、

見ていると吸い込まれそう。

 

両親が帰った後は

やっぱり疲れましたが

それでも会えて良かった^^

 

何も気にせず会える日が

早くくるといいなぁ。