イライラの原因を知る。

スポンサーリンク

8月9日 月曜日

晴れたり曇ったり雨が降ったり

忙しない天気。

 

台風の影響で

風がゴウゴウと吹き荒れる。

 

空が暗くなってきたので

洗濯物を部屋に入れたら

一気に晴れてきた…。

 

f:id:sorairohanairo:20210809124916j:image

雲の動きが早いなぁ。

 

今日は朝からダメダメで

心のゆとりがなくなった。

 

些細なことにイライラして

これ以上受け止められない。

 

コップから水が溢れるように

入りきらない気持ちが

トゲトゲして牙を剥く。

 

声を荒げて怒りをぶつける。

一人になると涙がでる。

 

こうなってようやく

上手く息抜きできていない

自分に気付く。

 

それでも

コロナ禍なので

気軽に出掛けられない。

 

どうしたものかなぁ。

 

昨日は息子が体調を崩し、

看病と心配で気を張ってた。

元気になって安心したら

ちょっと気が抜けたかな。

 

この三連休、

時間はあるのに

予定もあったのに

全く思うようにいかなくて

もどかしい気持ちもあった。

 

それら諸々が積み重なって

こうなったって

今、書きながら分かった。

 

自分の心と向き合って

原因を知って

これは仕方ないと思ったら

少しスッキリした。

 

さぁ、午後の時間をどう使うかは

自分次第。切り替えよう!