自宅で調理実習、ほうれん草のおひたし。

スポンサーリンク

8月10日 火曜日

晴れ

 

今日の最高気温は38℃…。

子どもたちは遊びに行ったけれど

私は家でじっとしていよう。

 

年々、暑さに弱くなってる

そんな気がするのは

歳のせいだけじゃなくて

暑さを遠ざけてるからかもしれない。

 

だからといって

ポーンと飛び込む勇気もないし

今は自分の気持ちに従おう。

 

そのうち

暑い中が好きになる日がくるかな〜

どうかな〜^^

 

f:id:sorairohanairo:20210810102600j:image

娘が初めて作った、

ほうれん草のおひたし。

 

コロナの影響で

調理実習ができないため、

夏休みの宿題になりました。

 

プリントの工程を確認しながら

順番通りに進めていく。

 

ただ、青菜の茹では

チャキチャキ動かないと

くたっとなってしまうので

私の方がもどかしくなる。

 

それでも自分で茹でた

ほうれん草の味は格別のようで

醤油をかけ過ぎなくらいかけて

「めっちゃ美味しい!!」と言いながら

味見が止まらない様子でした^^

 

プリントの感想欄には

「ゆっくりしていると柔らかくなるので

 早めにしておきたいです」

そう!そうなの。

気付いてくれて良かった 笑

 

残りの調理実習は

茹でじゃがいもと茹で卵。

 

パルシステムのカタログに載っていた

丸ごとじゃがいものチーズがけが

美味しそうだったので試してみよう。