二色のトマトで絶品トマトソース。

スポンサーリンク

8月7日 土曜日

曇り

午後から雨が降る予報。

 

ここで日付を書く時に

カレンダーを確認しないと

今日が何日か分からない…

夏休みあるあるかな〜

 

明日は8と8。

覚えていられるかな^^

 

f:id:sorairohanairo:20210807112852j:image

昨日のピザに使ったトマトソースは

お裾分けで頂いたトマトで作りました。

 

赤とオレンジ。

色鮮やかな二色のトマト。

 

煮詰めてしまうのが

なんだかもったいない…

けれど、煮詰めます^^

 

f:id:sorairohanairo:20210807112900j:image

トマトは湯むきしないで皮ごと。

玉ねぎもなし。

トマトだけの簡単トマトソース!

 

味付けは、お酒とコンソメ少々。

 

普段はね、

滅多に作らないんですが

味見してビックリ!

絶品でした^^

 

手作りのトマトソースが

こんなに美味しいなんて。


f:id:sorairohanairo:20210807112924j:image

今度作る時は

シンプルなパスタで食べたい。

 

子どもたちは

ドリアにしても喜びそう。


f:id:sorairohanairo:20210807112921j:image

今回はピザにたっぷりと。

 

ピザ生地は

こねないパンの本を参考に

作りました。

 

生地とソース作りで

時間はかかりましたが

それ以上に得るものが大きい。

 

今まで買っていたものが

自分で作れるようになると嬉しい。

 

梅干し、梅シロップ、ヨーグルト、

甘酒、醤油麹、パン、ジャム、煮小豆。

いろいろ増えてきた^^

 

次は酵素シロップもやってみたい。

 

子どもたちが大きくなった時、

買わなくても作ることができる!

ママは失敗しても楽しそうだった!

そんな風に思い出してくれたらいいな。