今年もママペイ開催中。

スポンサーリンク

7月28日 水曜日

晴れ

 

7月後半になってから

いや、夏休みが始まってから

日にちがなかなか進まない。

 

恐るべし、夏休みパワー…

 

***

昨年の自粛中に

テレビで知った"ママペイ"

 

ママの手伝いなどをすると

ペイがもらえて

ゲーム券などのご褒美と

交換できるシステムです^^

 

今年はやらなくても…と

思っていましたが

息子の「ペイやりたい!!」

この一声で、開催決定。

 

f:id:sorairohanairo:20210728160005j:image

昨年のペイチケット

残しておいて良かった^^

 

最初は息子だけでしたが

娘もやっぱりやりたくなって

途中参戦!

 

f:id:sorairohanairo:20210728160431j:image

左が息子用、右が娘用。

娘は自分で書いてました^^

 

息子の方で

出尽くしちゃったので

項目は少なめです…

 

子どもたちが

朝から張り切って

次々とペイをこなしていく日は

私のやることが…ない!

 

ゴミを出しに行って

庭に水をあげて

新聞を持ってきてくれる。

 

布団を畳んで

掃除機をかけて

軽く拭き掃除をしてくれる。

 

テーブルを拭いて

箸を並べて

麦茶を入れてくれる。

 

ミーにご飯をあげてくれる。

 

洗い物や玄関掃除は

たまにかな^^

 

どれも気が向いた時だけなので

「今日はいっかな〜」って日も

もちろんあるけれど

それくらいがちょうどいい。

 

ペイのためでも

手伝ってくれると嬉しい。

 

ちなみに我が家のご褒美は

リングフィットアドベンチャー30分券

もしくは、お買い物券100円分

どちらも200ペイで交換できます^^

 

「何ペイ貯まったかな〜?」

「ママー、100ペイと交換して!」

「やったー!200ペイ貯まった〜」

「どっちと交換しようかな〜♪」

 

毎日そんな会話が飛び交ってて

なんだか面白い。

 

ペイの力ってすごい。

こんなにハマると思いませんでした。

 

ママペイを発案してくださった方、

ありがとうございます^^