スイミングの検定とコーンマヨパン。

スポンサーリンク

7月29日 木曜日

曇り

 

昨夜の雨と雷で

湿度たっぷりの朝。

 

太陽が出てくるまで

洗濯物はリビングで待機。

 

 

昨日は、

スイミングの検定日でした。

 

二ヶ月に一度のチャンスなので

待ち侘びていると思ったら

娘はまさかの検定パス。

 

次の級からは

タイムの世界になるので

今の級でもっと泳ぎたいとのこと。

バタフライが楽しいみたい。

 

今月の上限回数を

あっという間に終えてしまったので

「あ〜早く行きたい!!」と

やる気満々です^^

 

検定を受けた息子は、

「どうだった!?」と聞くと

「・・・。」

結果を言いたくないような顔で

シュンとうつむく。

 

娘とふたりになった時に

「あの感じはダメだったかな…」

そう話すと

「いや、あの顔は合格だと思う!」

 

そして、後から来た息子に

「受かったんでしょ〜?」と娘が聞くと

少し照れながら「うん」と頷きました。

 

親でも気づけないことを

姉である娘は見透かしてた。

すごいな〜

 

私の観察力が鈍いのか…

息子はちょっとニヤけてたらしい。

 

きょうだいって

親子とはまた違う深い繋がりを

感じることがある。

 

いつもは喧嘩ばかりだけどね。

 

検定前に、指先でメラメラ〜っと

贈ったパワーも効いたらしい。

よかったよかった^^

 

f:id:sorairohanairo:20210729114623j:image 

昨日焼いた、コーンマヨパン。

 

思った以上に膨らんで

形は歪になったけど

子どもたちには好評でした^^

 

3日連続でパンを焼いたのは

初めてかもしれない。

 

"こねないパン"のおかげです。