成長した夏休みと絵時間。

スポンサーリンク

7月26日 月曜日

曇り

 

ここ数日、

ギラギラ太陽だったので

曇っているだけで涼しく感じる。

 

エアコンも休憩できるかな^^

 

パパの連休が終わり

夏休みらしい夏休みが

いよいよ始まる。

 

数年前までの夏休みは

只々大変でしかなかったけれど

子どもたちも大きくなり

年々楽になってきた。

 

朝早く起きて

いつも通り朝ごはんを食べて

ラジオ体操に行き

宿題をして

外に遊びに行く

 

お昼ごはんを食べて

ダラーっと休憩して

そしてまた遊びに行く

 

ちょこちょこ帰ってきて

エアコンの効いた部屋で涼みながら

おやつを食べたり、ゲームをしたり

そしてまた遊びに行く

 

習い事は

どれも自転車で行けるので

たまにお迎えだけ行く

 

そう思うと

すごい成長したなぁ^^

 

少し前までは

何をするにもベッタリで

「ひとりの時間がほしいー!」って

嘆いてばかりいたのに

今では夏休みも家にひとり…。

 

ママが見えないだけで泣いちゃう

そんな頃が懐かしいなぁ。

 

f:id:sorairohanairo:20210726113718j:image

ひとりの時間に

のんびり好きな絵を描く。

 

心のままに描いてたら

得体の知れないウズが生まれた。

 

やさしい心がもてたら

やさしい絵が描けるかな。