オリンピックに元気をもらう。

スポンサーリンク

7月25日 日曜日

晴れ

 

お昼前のこと、

何も考えずに

自転車で買い物に行ったら

食料品を買う前に

他の荷物でカゴ一杯になって

夕方にまた出直した。

 

ムダを減らしたがるくせに

ムダな動きをしている自分は

結構好きだったりする。

 

客観的に見ると

なんだか可笑しくて

ふわっと力が抜ける。

 

***

今日もテレビに釘付けになって

オリンピックの選手から

元気をもらった。

 

みんな強い。

心の強さに感動する。

 

溢れる涙から

乗り越えてきた壁を想像する。

 

きっと私の想像なんて

ひょんと超えてしまうほど

大きな大きな壁なんだろうな。

 

そして、

どんな時でも楽しむこと

その強さも教えてもらった。

 

真っ直ぐ前を見つめて

ひたむきに頑張る姿は

勇気を与えてくれる。

 

夢を掴み取る姿は

未来の希望を与えてくれる。

 

こんな状況だからこそ、

色々な思いが込み上げてくる。

 

ちっぽけな私でも

できることが沢山ありそう^^