肌に合う化粧品を探し続ける。

スポンサーリンク

6月16日 水曜日

曇り時々雨

 

雨が降ったり止んだり

朝から忙しい天気。

 

オルビスユーのトライアルセット。

f:id:sorairohanairo:20210616094324j:image

長いこと続いていた肌荒れが

ようやく落ち着いてきました。

 

年齢と共に

肌に合う化粧品が

変わってきているようで

あっちに手を出し

こっちに手を出し

自分の肌で実験中です^^

 

化粧水は学生の頃から

オルビスを愛用中。

 

アクアフォースから

クリアシリーズに変えて

ニキビ対策をしていましたが

保湿が足りない気がして

オルビスユーにリトライ。

 

以前試した時は

少しベタつきが気になり

肌の状態も改善されませんでした。

 

でも今回は、なかなかいい!

翌日の肌がモチッとする。

 

図書館で借りた本に

"保湿"より"落とす・洗う"に重点をおく!

そう書いてあったのを思い出し

ダブル洗顔を復活。

 

それが良かったのかもしれません^^

 

古い角質を落とすと

代謝が良くなり

健康な肌が生まれる

いいサイクルができるそう。

 

クレンジングと洗顔、

化粧品と保湿液、

化粧下地とファンデーション、

 

自分の肌で

色々な組み合わせを試して

今の私に最適なアイテムを見つける。

 

それが思いのほか楽しくて

毎日肌の状態を確認しながら

一人選手権を行っています^^

 

f:id:sorairohanairo:20210616094321j:image

ラロッシュポゼの

トーンアップUV下地。

 

口コミで高評価だったので

スターターセットでお試し。

 

こちらも肌荒れなく使えました。

色はローズの方が

肌馴染みが良かったです。

 

ただ、少しテカっとするので

ティッシュオフしてから

ファンデーションを塗っています。

 

化粧下地は

オルビス、プリマヴィスタ、

そこにラロッシュポゼも参戦。

 

三者三様なので甲乙つけがたい…


f:id:sorairohanairo:20210616094331j:image

初回限定スターターセットには、

基礎化粧品も付いています^^

 

敏感肌なので

まずは少量で試せると安心。

 

私の肌に合う

化粧品選手権は

まだまだ続きそうです。