姉弟の関わりと折り紙ブーム。

スポンサーリンク

6月17日 木曜日

曇りのち晴れ

 

今朝は風が肌寒い。

季節が逆回りになったみたい。

 

 

昨日の夕方、

子どもたちの言い合いが始まり

喧嘩になりそう…と思いながらも

一足先にお風呂に入った。

 

お風呂から上がると

二人の笑い声が聞こえてきた。

ペタッとくっつくボールで

遊びながらケラケラ笑ってる。

 

あの雰囲気からなぜ?

なんて思いながらも

いい関係だなぁと感じた。

 

言いたいことが

思いっきり言い合えて

私には分からないツボで

ゲラゲラ笑い合える。

 

親や友達には

多少遠慮があっても

きょうだいは対等のよう。

(我が家の場合^^)

歳が近いのもあるのかな。

 

しょっちゅう喧嘩ばかりだけど

それだけ絆が深くなっている。

そんな気がするなぁ。

 

「早くお風呂入ってー!」と

言いかけたけれど

あまりに楽しそうだったので

ちょっと我慢…。

 

その後、

さらっと声をかけても

聞く耳持たずで

最終的には怒り口調に。

 

まぁ、そうなるよね…^^

 

f:id:sorairohanairo:20210617092816j:image

息子がハマり中の刀作り。

 

YouTubeで折り方をマスターして

毎日ハイスピードで量産しています^^

 

f:id:sorairohanairo:20210617092928j:image

この刀、

鞘付きなのが格好いい。

 

細かな柄はマッキーで^^

 

そういえば

息子が年中か年長の時は

手裏剣ブームだった。

 

私も一緒になって

何十個…いや何百個と作った気がする。

 

折り紙好きは

今も変わってないなぁ。

 

子どもに触発されて

私も何か作りたくなってきた。

やっぱりミシンが欲しい〜