片付けのやる気スイッチを押す。

スポンサーリンク

6月15日 火曜日

曇り時々晴れ

 

梅雨に入ったようですが

実感が湧かない空模様です。

 

気温も高いので

学校のプールも入れるかな〜^^

 

f:id:sorairohanairo:20210615093012j:image

リビングにある息子の机。

(隣に娘の机が並んでいます)

 

こんなに天板が見えたのは

いつぶりだろう…笑

 

片付けスイッチが

待てど待てど押されないので

なんとか探り当てました!

 

f:id:sorairohanairo:20210615093917j:image

大好きなスプラトゥーンのイラスト。

プリンタで白黒コピーして

好きな色を塗っています^^

 

スッキリ片付いた机で

前のめりで宿題をする息子。

「なんか気持ちいい!

 心も気持ちいい!!」

 

その言葉を聞いてる方も

心が気持ちいい。

 

そっか、

もっと早くこの感覚を

積み重ねてあげれば良かった。

 

本人任せにして

自分が面倒な事から目を背け

やる気スイッチを

奥へ奥へと隠しちゃってた。

 

整った空間を継続するには

お互い時間がかかりそうだけど

ちゃんと意識してみよう。

 

「机の上がゴチャゴチャして

 落ち着かないから片付ける!」

 

そんな時を夢見て^^