月に一回、ロハコの日。

スポンサーリンク

4月27日 火曜日

晴れ

 

昨日の強風がおさまり

穏やかな天気。

 

f:id:sorairohanairo:20210427092103j:image

先月から、日用消耗品は

まとめてロハコで買っています。

 

一昨日注文して、翌日に届く。

 

早くて助かるけれど

"一週間以内OK!"って欄があれば

チェックするのになぁ。

f:id:sorairohanairo:20210427093242j:image

家中の日用品を

スマホのメモアプリに

書き出してみる。

 

想像以上の多さにビックリ。

 

それを見ながら

月末に在庫チェック。

翌月分足りないモノを

最終日曜日に注文。

 

ソフトバンクに変えてから

ヤフーショッピングを

利用するようになりました。


f:id:sorairohanairo:20210427092100j:image

ミーのご飯も

一ヶ月分をまとめて。

 

ウェットとドライ、

魚と肉、

できる範囲でバランスよく。

 

いつも自転車移動なので

かさばる物や重たい物を

自宅まで届けてもらえて

とっても助かります。


f:id:sorairohanairo:20210427092110j:image

こちらは先月分の記録。

 

近所のスーパーでは

買えないモノもあるので

とりあえず色々試しています^^

 

f:id:sorairohanairo:20210427092106j:image

ロハコ限定パッケージは

どれもシンプルでかわいい。

 

毎月の消費ペースがつかめてきたら

補充を二ヶ月分にしようとか

布巾をやめようとか

ひとつ見直すと

自然に次の課題が見えてくる。

 

何か足りないごとに

メモして買い物に行っていた時間が

スーッとなくなり

毎月一度の確認&注文にかわる。

 

当たり前のようにしていた行動こそ

見直すと変化が大きい。

 

"普通"とか"こうするべき"とか

そういうのを取っ払うと

肩の力が抜けて

暮らしがちょっと楽しくなる。