まな板の手入れと小さな庭。

スポンサーリンク

4月26日 月曜日

晴れ

 

北風がビュービュー吹いて

少し肌寒い。

 

さっき、手帳を書いていたら

ミーがそばに来たので

顔をすり寄せた。

 

その後から

なんとなく顔がかゆい。

 

もしかしたら

最近の肌荒れの原因は…。

娘に続き、私も猫アレルギー?

困ったな〜

 

モフモフするのは

ちょっと控えてみよう。

 

f:id:sorairohanairo:20210426092826j:image

初めて買った木のまな板、

表面の黒ずみが気になったので

紙やすりで削ってみる。

 

表面をサーッと削って

あっという間に元通り!

…なんて考が甘かった。

 

想像以上に根が深い。

 

削っても削っても

ゴールが見えない。

 

見た目の闇は

なんとなく分かったつもりでも

向き合ってみてようやく

本来の闇に気づく。

 

取り掛かるのが遅かった…。

 

掃除と一緒で

積み重なった汚れは

落とすのが大変。

 

憧れで買った木のまな板に

色々教わっています。

 

f:id:sorairohanairo:20210426094111j:image

小さなお庭は

草木が伸び放題。

 

赤や黄色の小花が

かわいらしく咲いています。

どこから来たのかな〜

 

f:id:sorairohanairo:20210426094327j:image

枯れかけていたブルーベリーも

元気になって花が咲く。

 

今年は実がなるといいなぁ。

 

憧れのお庭とは程遠いけれど

まぁいいかな^^