ミーと息子の乳歯。

スポンサーリンク

4月25日 日曜日

曇り

 

今にも雨が降り出しそうな

空模様。

 

パパは休日返上で仕事へ。

春休みが戻ってきたような

不思議な日曜日。

 

f:id:sorairohanairo:20210425151254j:image

ピザパーティーをした時、

息子の歯が抜けました。

 

小さく写っているのは

ミー(猫)の歯。

 

猫は乳歯が抜けても

飲み込んでしまうことが多いので

見つけたらラッキーとのこと^^

 

息子の乳歯ケースに

入れさせてもらって

一緒に保管しています。

 

そして、息子の歯、

7本目にして

初めて自然に抜けました。

 

息子の歯は

いつも順番が逆で

抜ける前に生えてきちゃう。

 

永久歯のスペースがなくて

まだしっかり根付いている

隣の歯を抜いたことも…。

 

そんなこんなで

歯医者で抜いてもらった歯は

レントゲンで見るような

細長い歯ばかり。

 

それが、今回初めて、

自然にグラグラして

自然に抜けた!

 

息子も嬉しそうで、

私も嬉しかったなぁ。

 

私が小さかった頃も

とうもろこしのピザを食べて

歯が抜けた。

まさかとは思ったけれど

本当に抜けるとは^^

 

ちゃんと根が溶けた歯は

思ったより小さくて、

ニカッと笑った時の

歯抜けの顔がなんとも可愛い。

 

となりの前歯もグラグラで

変な方向にねじれてる。

 

普通に笑った顔も

ちょっととぼけて見えて

今だけの特権ですね^^

 

目に焼きつけても

忘れちゃいそうだから

写真にとっておこう。