小学生にオススメ!着脱が簡単な三角巾付きエプロン。

スポンサーリンク

4月1日 木曜日

晴れ時々曇り

 

4月になりました!

年度始めです。

新たな気持ちで歩みましょう^^

 

f:id:sorairohanairo:20210401144940j:image

小学校でエプロンが必要になったので、

春休み中に購入しました。

 

色や柄が沢山ある中で

娘が選んだシンプルなエプロン。

 

念のため、

「これだよね?」と再確認しましたが

「そうそう!頼んどいて~」

ほんとあっさり。

 

決断力がついてきたのか

選ぶのが面倒くさいだけなのか

まぁいいや…。


f:id:sorairohanairo:20210401144934j:image

デニムカラーのベースに、

ストライプのポケット。

 

注文時の画像より、

実物の方がいいような…笑

 

娘のエプロンですが

私が気に入ってしまいました^^

 

そして、今頃気づきましたが、

息子にお下がりを回せそう!

ピンクじゃなくて良かった~。


f:id:sorairohanairo:20210401144929j:image

生地は綿100%

ポケットの部分のみ、

ポリウレタンが少し使われています。

 

デニム“風”なので、

想像以上に薄手で軽い!

洗濯時も早く乾きそう。

 

さわり心地は

パリッではなくテロッ。

「これ気持ちいい~♪」と

娘も喜んでました^^


f:id:sorairohanairo:20210401144943j:image

着脱はとにかく簡単!

マジックテープのみ。

 

マジックテープは

首まわりと腰回りの2か所。

留める位置で長さを調整できます。

 

これなら未就学児でも使えそうですね^^


f:id:sorairohanairo:20210401144947j:image

あるだけで大助かりのネームタグ!

内側にちゃんと付いています。


f:id:sorairohanairo:20210401144950j:image

三角巾も必要だったので

セットになっていて助かりました。

 

てっきり普通の三角巾と思っていたら

まさかまさか…

想像以上に優秀なアイテムでビックリ!


f:id:sorairohanairo:20210401145000j:image

なんと、後ろがゴム!!

 

ヘアバンドのように

スポッとかぶるだけの

超簡単装着です。

 

キッズ用の三角巾って

今はこれが主流なんですかね?

はじめて見たので感動しました^^

 

エプロンにしても三角巾にしても、

後ろ側の見えないところで結ぶって

難易度が高いので…。

 

簡単エプロン&三角巾のセット、

検討中の方の参考になれば嬉しいです。

 

 

▽かぶるタイプのエプロンもあります!