セブンの白玉ぜんざいと春ぽんちゼリー。

スポンサーリンク

3月31日 水曜日

晴れ

 

外の空気が暖かすぎて

季節感が鈍くなる。

 

このままいくと、真夏は…

まぁいいや、

考えないことにしよう^^

 

f:id:sorairohanairo:20210331161259j:image

家の近くに、

セブンイレブンができました。

 

できたと言っても

一ヶ月以上前のことで、

近いと言っても

徒歩10分くらいですが

家から一番近いコンビニです。

 

散歩好きの息子の

立ち寄りスポットとなり

行くたびに奢ってくれます 笑

 

しかも、

私が普段見ないようにしている

お高いスイーツなどなど。

 

息子のお小遣いは、毎月200円。

スイーツ1個で足が出る…。

 

来月からは300円になるので、

お年玉を切り崩さないで買えるかな~


f:id:sorairohanairo:20210331161307j:image

この日は、

『もっちり白玉&わらび餅のぜんざい』

 

奢りスイーツは、

夜ご飯を食べた後の

お楽しみデザート。

 

スプーンを4つ用意して

みんなで分け合って

ちょこっとずつ味わいます^^

 

これがまた美味しいこと。

 

一口が貴重なので

一人で一個食べるよりも

美味しく感じる。

 

奢りというのも

さらに美味しさが増します。


f:id:sorairohanairo:20210331161256j:image

この日は、色鮮やかな

『春ぽんちゼリー』

 

自分ではきっと選ばない…

でも、食べてみたら

さわやかで美味しい!!

 

まさに春の味^^


f:id:sorairohanairo:20210331161302j:image

見た目もとってもきれい。

 

ここに載せた写真は

全て息子が撮ったもの。

それもなんだか面白い。

 

私がブログ用に撮るみたいに

息子も何かあると

ちょこちょこ写真を撮ります。

 

習慣って移るんだなぁ。