大きな靴とネコ嫌いを克服した父。

スポンサーリンク

3月25日 木曜日

曇り

 

桜の花が咲く頃の

空が薄明るく曇った天気のことを

"花曇り"と言うらしい。

 

手帳で学びました^^

 

今日は花曇りかな。

 

f:id:sorairohanairo:20210325094559j:image

昨日は、

子どもたちがお休みで

私が仕事だったので

両親に来てもらいました。

 

仕事から帰ってくると

新品の靴が2足並んでた。

 

「洋服も買ってもらったー!」と

嬉しそうな子どもたち。

試着して見せてくれました^^

 

なんでだろう、

新しく買ってもらった靴が

とっても大きく感じる。

 

ちょっと前まで

手のひらサイズの靴だったのに、

大きくなったなぁ。

 

毎日見ている私でも

子どもの成長の早さに

ついていけないのだから、

たまにしか会わない両親は

どんな感覚なんだろう。

 

 

そして、

あんなにネコ嫌いだった父が

ミーを可愛がり抱っこする。

 

家でテレビを見ていても

子猫の可愛さにデレっとなり、

「でもやっぱりミーが1番だな!」

そんな会話になるらしい。

 

人って変わる時は、変わるんだなぁ。

 

そんな私も、

あんなに犬派だったのに…。

 

変わりたいとか、

変わってほしいと思っている時は

なかなか変わらない。

 

でも、自然に、なんの気無しに

変わってしまうこともある。

 

あんまり構えない方がいいのかな^^

 

f:id:sorairohanairo:20210325101623j:image

最近のミー。

お気に入りのボールを

しれっと隠す^^

ちょっと見えてますよ〜